実はゴン太が初めて一緒に暮らすワンコなんです!


「獣医なのに動物を飼ったことがないなんて…」
という言葉を時々耳にするので、ずっと隠していましたが、私、大学に入って一人暮らしをするまで、いわゆる『ペット』を飼ったことありませんでした。
家族の反対があり、飼っていたのは金魚とメダカ。あとは、アゲハ蝶の幼虫とかですかね…

でも、犬や猫など動物が大好きで、病気を治す獣医になろう、と決めました。

そしてゴン太が初めて一緒に暮らすワンコです。
初めてでわからないからこそ、いろいろ調べ、主にワンコとのコミュニケーションを学んだ結果、今があります。
今では、ヒーリングなどで「うちのこは、他の人には触らせないのに…」と言っていただけることもあり、ありがたい限りです…
でも、このタイミングじゃなかったら、多分違うコミュニケーションの仕方をしていたんだろうな、と思うこともあり。

病気の早期発見やトレーニングも、ペットとのコミュニケーションができていればこそ。
身体中、どこでも触らせてくれるということが、病気の早期発見にはとても大切だし、それができないことは、コミュニケーションがうまくいってないことなんじゃないかと思うのです。

全ての飼い主さんが、うちのこの体調を自分て見立てられるようになれば、飼い主さんも、ペットも、両方健康でもっと幸せになれると信じています!
セッションでは、ペットとのコミュニケーションについてもお伝えします。

薬膳とアニマルレイキで身体の中からケア、体験会&モニター様募集中
https://resast.jp/events/267823

あにまるすまいる 結(ゆい)

こんにちは。 獣医師の浴本涼子です。 ペットと飼い主さんの絆を結び、人も動物も健康で幸せになるよう、セッションやヒーリングを提供させていただいております。

0コメント

  • 1000 / 1000