アニマルレイキⓇとは?

アニマルレイキⓇとは?


みなさんは、アニマルレイキⓇと言う言葉をご存じですか?

おそらく、多くの方が初めて聞いた、聞いたことあるけどよく知らない、というのではないでしょうか?

アニマルレイキⓇの前に、レイキについて説明しましょう。

レイキとは、大正時代に臼井甕男氏によって偶然発見された、自然のエネルギーを利用した手を当てるだけのヒーリング療法です。

漢字では「靈氣」と書きます。戦前は「心身改善臼井靈氣療法」として多くの方の心身の改善に活用され、また、治療と伝授を行っていました。

戦前にハワイに伝わり、戦後、日本より世界でメジャーになりました。現在では、800万人のレイキヒーラーがいると言われています。

この伝統的な靈氣と西洋レイキを動物に応用したものが、アニマルレイキⓇで、獣医師の福井利恵先生により、

動物に効果が出るように実践・研究されたものです。現在までも、多くの飼い主様が学ばれて、実践されています。

アニマルレイキⓇの効果は?

アニマルレイキⓇは、ヒーリングを受ける動物たちだけでなく、アニマルレイキⓇを習得された飼い主様にも、

心身ともに効果があります。


<動物への効果>

リラックス効果:リラックスすることで、体中の緊張がほぐれ、免疫力もアップします。動物たちの「気持ちいい〜」という表情が、何とも言えず、私は大好きです。

自己治癒力の向上:リラックス効果から、免疫力が上がり、自然に備わっている自分で治ろうとする力=自己治癒力がアップします。

未病を癒す:特別な道具は使わず、手の平で身体の不調がわかるようになるので、症状が出る前の未病の状態を癒すことが出来ます。

痛みの緩和、症状の改善、病気の治癒:自己治癒力が上がることが、様々な症状の改善や、病気の治癒につながります。

・トラウマを癒す:メンタルヒーリングにより、精神的なことにも効果があります。

慢性疾患に:アニマルレイキⓇは様々な治療法と併用して使うことが出来ます。いつもの治療にプラスしてご自宅で行うことで、体調管理に役立ちます。

などがあります。


<アニマルレイキⓇを習得された飼い主様への効果>

健康向上:手を当てる人にもレイキが流れるので、ご自身の健康にも役立ちます。大変気持ちがよいです。

幸運引き寄せ、運が良くなる:氣の流れがよくなるので、知らず知らずのうちに運が良くなります。

メンタルの向上:五戒の精神を学び、アニマルレイキⓇを日々、実践していくことで精神性が向上します。

ペットとの絆が深まり幸せ増幅:動物たちはアニマルレイキⓇが大好きです。手を当てて、お互いが癒され、また、深いコミュニケーションが取れることで、ペットとの絆が深まります。

ペットロスへの効果:アニマルレイキⓇをすることで、ペットとコミュニケーションがとれ一体感を感じること、最期の最期までご自身が出来ることがあることにより、後悔を感じにくくなること、生死観を学ぶことによりペットロスに効果があることが調査の結果明らかになっています。

ペットの病気の時、ゆとりある行動が出来る:ご自分で出来ることがあることにより、ゆとりが生まれ、落ち着いた行動ができます。